令和3年度 関東地区講習会・資格審査会・昇段審査会の開催について 🆙9/28追記

2021年7月31日

標記の『令和3年度 関東地区講習会・資格審査会・昇段審査会の開催』につきまして下記および添付ファイルの通りお知らせいたしますので、ご周知くださいますようお願い申し上げます。

日時:令和3年10月2日(土) 午前8時30分 開場
会場:帝京大学宇都宮キャンパス(体育館)
   〒320-8511 栃木県宇都宮市豊郷台1-1
   TEL:028-627-7111
注意:問診票を忘れずに持参してください。【9/28追記】
   受験者・審判員・役員 全ての方が対象です。

10月2日開催関東地区講習会・資格審査会・昇段審査会の連絡事項【9/28追記】

 標記の件ついて、令和3年9月吉日付で「組手」を選択した場合は協会公認のマウスシールドを着用してくださいの連絡をしましたが、当日までにどうしてもマウスシールド購入が難しい方はマスクを着用してください。
 当日その旨を申し出てください。よろしくお願いいたします。

JKA_Chiba_All_Shibu :1070

【関東地区審査会での段審査受験内容】についてご連絡致します。【9/5追記】

この度、10月2日(土)の関東地区昇段審査会におきましては、【基本】【形】【組手】での審査になります。
【組手】は、すべて自由一本組手を行います。(日本空手協会指定マウスシールド着用
右片方のみ
上段追い突き、中段追い突き、前蹴り、蹴込み、回し蹴り(上段・中段申告制)
一方がすべての攻撃を行ってから、反対側の攻撃に移る。

JKA_Chiba_All_Shibu :1052

関東地区昇段審査会の組手について【9/8追記】

 標記の件につきましては、既に組手は自由一本を行いますとお知らせしてあるところですが、去る9月2日付(公社)日本空手協会植木政明首席師範名で「昇段審査会及び各種資格審査会について」の通達がありました。
 しかし、今回の関東地区昇段審査会の組手は諸般の事情を勘案して「自由一本」に致します。また、「自由一本」でなくて形を選択することも可とします。形を選択する場合は本部通達通りです。

JKA_Chiba_All_Shibu :1055

令和3年度 関東地区講習会・資格審査会・昇段審査会について【9/22追記】

 標記の件について、下記のとおりご連絡いたします。

1.昇段審査
・先にお知らせしたように「組手」は自由一本です。
 協会公認のマウスシールドを着用してください。
 「形」を選択する場合は審査要綱「形」部門で予め指定されている形とは別に、審査長より指定された形も行う。
 下記の指定形は上記の形とは違います。審査要綱の指定形です。
 ・4段受審者:審査長指定形は平安五段
 ・5段受審者:   〃   鉄騎初段

2.資格審査
・B級指導員資格・C級審査員資格受験者:審査員指定形は「慈恩」
・「組手」を選択する場合は協会公認マウスシールドを着用してください。

JKA_Chiba_All_Shibu :1063



各支部で受付表・各資格受験票・段位審査申込書を取りまとめて資格部 杉﨑宛に送信願います。提出期限(必着)は、8月12日(木)とさせていただきます。
受付表・受験票・段位申込書につきましては必ず、メール添付のファイルをご利用いただきますようお願い致します。
受講料等振込先については、千葉県本部事務局長 若梅陽子先生の口座に送金をお願い致します。
なお、受講料および受験料の振り込みについては審査会の開催が確定してからとなりますので、決まり次第ご連絡致します。
ご不明な点がございましたら、資格部 杉﨑までお尋ねください。
注意:直接、会場や栃木県本部に問い合わせする事は無いようにお願い致します。

資格審査会時の講習会の形は「五十四歩小」を行います。
受講される方々にご連絡をお願いいたします。

1.令和3年 関東地区資格審査会および昇段審査会案内

ダウンロードはこちら
※連絡先等の情報を削除してあります。各支部長・団体長宛のメールをご参照ください。

過去の投稿より