総本部先生・指導員による技術講習会 2010年9月19日〜袖ヶ浦臨海スポーツセンター


● 社団法人日本空手協会総本部より先生・指導員の方々をお招きして技術講習会が開催されました。今年が初めての開催でしたが、200名以上の中学生、高校生、一般と協会以外団体の方々も多数参加して非常に有意義な講習会でした。今回は基本から組手に主体をおいて3時間以上みんなで汗を流しました。

● やはり空手の技は動画の方がよくわかると思いますので、今回はビデオを載せています。下記をご覧ください。

● 取材に来られていた月刊空手道水口氏より集合写真をご提供いただきました。紙面を借りてお礼申し上げます。


(集合写真提供:月刊空手道)


必見!! 総本部指導員の凄まじい技をビデオで見よう。

 1.指導員による基本連続
 2.椎名勝利先生、根本指導員による回し蹴り指導
 3.椎名勝利先生、椎名舞指導員による回し蹴り指導
 4.根本指導員、忠鉢指導員による前蹴り受けてから反撃
 5.前蹴り受けてから反撃の稽古
 6.根本指導員へのかかり稽古
 7.粂田指導員へのかかり稽古


ビデオファイルはWMV形式になっています。お使いのブラウザによってはプラグイン要求、セキュリティ警告等表示される場合があります。
IE8、Firefoxで動作確認していますが、Apple系ではうまく表示できないかもしれませんが、ご了承ください。